人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ジダン、何を言われたんだ?!

先制のPKを決めたフランス代表の主将ジダンが、延長後半5分イタリアのマテラッツィに突然の頭突き!

結果、1対1のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦の末イタリアの優勝となった。

【世界屈指の名フットボーラー】ジダンの現役最後の試合に起こったこの事件。
あの時、マテラッティに相当な侮辱的な事を言われたのであろう。
でなければ、引退を表明しているジダンがあのような行為をするはずがない・・・。
これが最後の試合になるのだから・・・。

それにしてもフランスのメディアって冷たいね。
今まで散々ジダンに頼ってきたくせに、今回の退場について「伝説の終わり」とか否定的な見出しを使ってさ、暴力行為を認める訳にはいかないが、自分達の英雄をそんな風に扱うのか?少しは養護するようなコメントや、その真意を追求するようなことをして欲しいものだよ、ほんと。

今回のフランス代表はジダンなしでは、決勝はおろか本大会に出場する事だって出来なかったであろう。

世界中にたくさんのファンを持つジダン。彼のためにも、あの行為についてははっきりとコメントをしてもらいたい。言い訳になってもいいんだから。

自分も含め、多くのジダンファンはそう思っているに違いない。

ジダンの映画も公開間近なんだし、「ZIDANE~神が愛した男~

by more-enjoy-life | 2006-07-10 19:19 | スポーツ全般
<< HP作成に四苦八苦(>_<。)... 知ってる?「バッテリー延命」と... >>