自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

知ってる?「バッテリー延命」と「燃費向上」の一石二鳥アイテム!

皆さんは、自動車のバッテリーって何年位で交換をしてますか?
2年ですか?それとも3年?長くても5年位かな?

自動車のバッテリーって本来は8~10年位の寿命で設計されているのに、
何故か2~5年でダメになっちゃうことが多いですよね。

何故だろう?

それは、バッテリーの極板に付着するサルフェーションに原因があるんですよ。
御存知でしたか?

バッテリーが新品の場合、極板には付着物がなく+極と-極の間に電気が
活発に流れています。
しかし、時間が経つにつれこの極板の周りに硫酸鉛が発生し(サルフェーション)
電気が流れにくくなります。
この硫酸鉛の付着が電極板容量の50%を超えると、充電が出来なくなり
2~5年で寿命と判断されて交換されているというのが現状です。

そこで、この硫酸鉛の付着を取り除き、電極版を新品時のように綺麗な状態に
戻す装置が開発されました。

この装置を取付ければ、バッテリー本来の寿命に近くまで使用し続けることが
出来ます。新品のバッテリーを付けたばかりの方なら、あと8~10年はバッテリー
を交換する必要がないのです。
また、2~3年位付けている方も、この装置を取付けることによりあと6年位は
バッテリーの交換をしなくていいんですよ。
しかも、この装置を取付けるとなんとビックリ!燃費まで向上するらしい
んです。これはこの装置を取付けた某運送会社ではっきり結果が出ています。
年間で約8%の燃料が節約出来たというのですから。

ガソリンがこれだけ高騰してしまうと、燃費の向上って本当に嬉しいですよね。
だって、ここ何年かで私の住んでいる場所周辺では20円/L近く上昇してるしね。
きっと皆さんの家の周りもそれと同じくらい上がってるでしょ?

この装置を取り付けすれば、バッテリーは暫く交換する必要ないし、燃費まで
向上しちゃうんだからこんないい物他にはなかなかないですよ。

しかもこれって自動車のバッテリーだけでなく、ゴルフ場のカート、電動フォーク、
船舶やビルなどにも使われてるんですよ。ちなみにビルは、森ビルさんで使われてます。
またみんなも見たことのあるDランドのエレクトリカルパレードでも使われてるみたいです。

これを取り付けすれば、個人も法人もだいぶ節約出来ますよね!
営業車なんかに取り付けしたら、会社の経費も相当削減出来ますよね^^

欲しいと思いませんか?取付け後、2・3週間位で効果が出てくるそうです。
私も1週間位前に取り付けしたし、周りの知人や友人にも勧めて取付けしました。
もう効果が感じられた人もいるようです。

そうだ!この装置は今、トヨタ自動車の電気自動車用バッテリー開発にも
使用されてるみたいです。ホンモノなんですよ。

あっ!急用で出掛けます。この続きはまた後で書きますね。ごめんなさい。
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-07-01 00:22 | CAR

美味しい「焼き鳥屋」発見!

茨城県結城市に美味しい焼き鳥屋を発見しました!
駅南にあるその名は「鳥武(とりたけ)」

久しぶりにあんな美味しい焼き鳥を食べました^^
肉が柔らかくて、とってもジューシー(*゚ー゚)(*。_。)ウンウン♪
あれじゃ~お酒もすすんじゃうね!

実はこのお店、前に「美味しい焼き鳥が食べたいよな~」って後輩と話してたら、
その後輩が「俺の友達の家の焼き鳥屋がめちゃくちゃ美味いんですよ!」って言うので、
「だったら一回連れて行け」ということで行ってみてビックリ!!
本当にメッチャ美味い!

茨城でも特に県西に住んでいる人、栃木の小山市周辺に住んでいる人は行ってみると
いいですよ。本当に美味しいのでお奨めです!

鳥わさも美味しかったよ^^
今まで抵抗あって食べられなかったんだけど、あそこの鳥わさは本当に美味しい((゚m゚;)アレマッ!


お店の所在地は、旧50号を水戸方面から来ると結城駅入り口の交差点(角にセブンイレブンがあります。)
がありますので、その先2・30m過ぎた所を右折してすぐ左側です。(旧50号から看板が見えると思います。)

[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-06-27 23:52 | 食べる

バリに行ったら潜水艦がおすすめ^^


バリに行ったら、エステや買物もいいいけど一番のお奨めはやっぱり潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」に乗ってみて下さい。
下の写真のように綺麗で大きいたくさんの珊瑚、そして色鮮やかな魚達が本当に間近で見ることが出来るんだよ。

ダイバーが餌をまいて魚を集めてくれる。(魚群リーチみたい^^)潜水艦のそばは魚だらけだよ(^∇^(^∇^*)~♪
クタ周辺のビーチは、観光客のマナーの悪さなのかゴミが落ちてたりして結構汚れているけどここのビーチは本当に綺麗だったし。

早くもう一度行きたいな~。スタッフも本当にいい人達だったよ。
もし言った時は、こちらからスタッフに声を掛けてみて下さいね。
日本語わからないスタッフでもジェスチャーなんかで伝えれば、笑顔で対応してくれますよ。

バリの潜水艦は本当に一度乗ってみる価値があります。オプションで他にもいろいろあるのでものたらなければ、シーウォーカーもあるし、ダイビング、バナナボートもあるんですよ。

バリの潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」は右側席がお奨めです

潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」 ←HPはこちら




↓この後、珊瑚礁の大きな山のような場所もあったよ!
d0065122_042230.jpg



d0065122_043642.jpg

[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-06-27 00:30 | バリ島

映画 「GOAL」

昨日、「GOAL」を観て来ました!

一昨日「ダ・ヴィンチ・コード」を観た時は、“無駄な金を使ったな~”なんて
思ったけど、「GOAL」は久しぶりに良い映画を観たな~って感じでした。

今回の作品は3部構成のうちの、第1部作!
ワールドカップもまもなく始まるし、その前に映画を観れば更にワールドカップが
楽しく観られるかも!

作品の内容についてですが、個人的にはとてもすばらしいと思います。
早く第2部そして第3部の公開が待ち遠しいです。

本当にお奨めですので、絶対観て下さいね^^

内容については、ここでは述べません。楽しみ減っちゃうもんね^^
ベッカムジダンラウールも出演してることだけ伝えておきますね。
(出演していることは、みんな知っているとは思うけど・・・。)

みんな、早く映画「GOAL」観て下さいね!!


「GOAL」公式サイト


d0065122_1554897.gif
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-06-01 01:56

美味しい!『つけ麺』

今日、友人に連れられて栃木の小山市城南にあるラーメン屋に
行って来ました。

つけ麺が美味いというので、それならばとつけ麺を頼みました。
注文後、出てきたつけ麺にビックリ!
麺の器にに鰹節がタップリのってて麺が見えない。

スープは動物系と魚系のダシがうまく融合してていい感じ。
トッピングの煮卵も半熟でGood!
同じくトッピングのチャーシューも美味しかった。

たぶん今まで食べたつけ麺の中で一番美味しかったと思う。
(普段あまりつけ麺食べないので、そんなに多く食べ比べてる
訳じゃないけど・・・)

興味があったら行ってみてね。新潟系ラーメンらしいです。

あっ!店の名前は「虹の麺(にじのいと)」ですよ。


【メニュー】
ラーメン       600円
チャーシューメン  750円
辛旨ラーメン    700円
つけ麺        650円
岩のりラーメン   700円
もやしラーメン    700円
タンメン        700円
味噌ラーメン    700円
岩のり         200円
メンマ         150円
煮玉         100円
辛ねぎ        200円
餃子         300円
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-05-22 01:01 | 食べる

通話料無料電話

みなさん、御存知ですよね^^

最近、通話料無料の電話を買って使用してます。
どんなに長く話しても、無料だから本当に便利で経済的。

知らない人もいるのかな~?
彼氏、彼女の間でだったら絶対使わないと損だね。

海外通話も無料だから、持ってると本当に重宝するよ。

企業の中でも使ってるところもあるみたいだしね。
っていうか、特に企業は使わないと損だと思うよ。

みなさんは、どう思います?
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-05-14 23:42

今年もバリ島に行きたい!

昨年の6月にバリに行ったけど、時間があまりなくてゆっくり出来なかった。

あの時に乗った潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」は本当に楽しかったよ^^
潜水艦なんて滅多に乗れるものじゃないし、なんと言っても綺麗なバリの海底だよ。
色とりどりのたくさんの魚に、大きな珊瑚なんかも本当に良く見えるんだよ。

潜水艦オデッセイ乗務員のインドラも最高にいい奴!
あの日、時間があったら一緒に遊びに行けたのに、それが本当に悔やまれるよ。

彼が言うには、兄貴は日本に来ているらしいんだよね。
遊びに行こうって誘われたけど、あの日は帰国しなきゃいけない日だったから、
本当に残念(≧ω≦)

また行ったら、あの潜水艦に乗って、今度こそインドラと遊びに行かなくちゃ!

これからバリに行く人~、絶対にバリの海底は潜水艦Odyssey(オデッセイ)に
乗って下さいね^^
子供達も絶対に喜ぶと思いますよ!

潜水艦に乗った後の食事も美味しかったし、スタッフもみんな愛嬌あるし、絶対に
お奨めですよ!

潜水艦サブマリンOdyssey  ←ホームページはこちら


      ~潜水艦サブマリンOdyssey~
d0065122_1504897.jpg

           みなさんも是非乗ってみて下さいね(^∇^(^∇^*)~♪
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-05-06 02:00 | バリ島

スキー帰りのお腹を満たそう!

お久しぶりです。

今回は、栃木・福島方面へのスキー帰りに美味しいものを食べて帰りたいという
みんなの願いをかなえてくれるラーメン屋さんを紹介します。

【宇都宮】
 ☆元町家
    石川家出身の家系。ほうれん草ではなくネギが乗る。
    味玉は半熟。チャーシューは柔らかい。(本当に美味しい^^)
 ☆花の季
    TVチャンピオンで準優勝したあの噂のお店。
 ☆どる屋
    鯛のダシを使った人気のお店。
    チャーシューの厚さにビックリ!

地元でも有名な人気店、みなさんも一度行ってみて下さい!
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-01-28 12:02 | スキー&スノボー

Happy New Year ^^

2006年も5日を過ぎてしまいました。

みなさん滑りに行ってますか?
今年は積雪量も多くて、いいシーズンになりそうですね^^

でも本当に寒いよね~!
スキー場はもっと寒い(o;TωT)o
でも楽しい(^∇^(^∇^*)~♪

温泉も気持ちいいしね(≧∇≦)ノひゃっほー
帰りはラーメンでも食べて体を温めてさ

そろそろ四駆でも買おうかな~。
何がいいだろう?
[PR]

# by more-enjoy-life | 2006-01-06 00:44 | スキー&スノボー

大雪で今年はスキー天国!

Merry X'mas ^^

今日はイヴですね~、寒いですね~、雪ですね~、
スキーですね~^^

今週は日本各地、記録的な大雪で大変みたいですね。

しかし、我々スキー&スノボー大好き人には、うれしい出来事^^
この時期に全面滑走なんて、久しぶりの気がするね!

ただ、路面状況も大変なことになってるから、運転には十分に気を付けて
楽しいスキーライフを楽しもうね(^^)/

【各地のスキー場HP載せてます。】過去の記事をご覧下さい。↓
[PR]

# by more-enjoy-life | 2005-12-24 23:49 | スキー&スノボー