自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:CAR( 4 )


フェラーリ 『M.シューマッハ』 引退表明!

d0065122_0454093.jpg
今季第15戦イタリアGP【イタリア・ミラノ近郊のアウトドローモ・ナツィオナーレ・ディ・モンツァ
(1周5.793km)】は、フロントロー2番手からスタートしたフェラーリのミハエル・シューマッハ
が1時間14分51秒975で優勝し、今シーズン6勝目、通算90勝目を飾った。

現在ドライバーズポイントTopのF.アロンソ(ルノー)は、44周目の1コーナーでまさかのエン
ジンブロー。リタイアにより今回獲得は0ptは。

これで注目のドライバーズタイトル争いはF.アロンソが108pt、M.シューマッハが106ptで
残り3戦を残し、その差僅かに2ptになった。最終戦までタイトル争いが続くと思われる。

またコンストラクターズポイントは、フェラーリが168pt、ルノーが165ptとこちらもその差が
3ptと最終戦までこの争いは続くと思われる。

レース後の記者会見において、
M.シューマッハは自ら今季限りでの現役引退を正式に表明した。通算8度目のドライバーズ・タイトル獲得の機会は、中国、日本、ブラジルの3戦を残すのみとなった。

『M.シューマッハ』は、引退後F-1界から完全に身を引くことを語った。
また、フェラーリからM.シューマッハに代わる来年のドライバーも発表された。
その注目の来年は、『K.ライコネン』(現マクラーレン・メルセデス)と『F.マッサ』(現フェラ
ーリ)の2人のドライバーに決定。


【イタリアGP決勝結果】

 1位 M.シューマッハ (フェラーリ)
 2位 K.ライコネン (マクラーレン・メルセデス)
 3位 R.クビサ (ザウバーBMW)
 4位 G.フィジケラ (ルノー)
 5位 J.バトン (HONDA)
 6位 R.バリチェロ (HONDA)
 7位 J.トゥルーリ (TOYOTA)
 8位 N.ハイドフェルド (ザウバーBMW)
 9位 F.マッサ (フェラーリ)
10位 M.ウェバー (ウィリアムズ・コスワース)
11位 C.クリエン (RBRフェラーリ)
12位 D.クルサード (RBRフェラーリ)
13位 S.スピード (STRコスワース)
14位 V.リウッツィ (STRコスワース)
15位 R.シューマッハ (TOYOTA)
16位 佐藤 琢磨 (SUPER AGURI HONDA)
17位 C.アルバース (MF1 TOYOTA)
[PR]

by more-enjoy-life | 2006-09-11 01:23 | CAR

知ってる?「バッテリー延命」と「燃費向上」の一石二鳥アイテム!

皆さんは、自動車のバッテリーって何年位で交換をしてますか?
2年ですか?それとも3年?長くても5年位かな?

自動車のバッテリーって本来は8~10年位の寿命で設計されているのに、
何故か2~5年でダメになっちゃうことが多いですよね。

何故だろう?

それは、バッテリーの極板に付着するサルフェーションに原因があるんですよ。
御存知でしたか?

バッテリーが新品の場合、極板には付着物がなく+極と-極の間に電気が
活発に流れています。
しかし、時間が経つにつれこの極板の周りに硫酸鉛が発生し(サルフェーション)
電気が流れにくくなります。
この硫酸鉛の付着が電極板容量の50%を超えると、充電が出来なくなり
2~5年で寿命と判断されて交換されているというのが現状です。

そこで、この硫酸鉛の付着を取り除き、電極版を新品時のように綺麗な状態に
戻す装置が開発されました。

この装置を取付ければ、バッテリー本来の寿命に近くまで使用し続けることが
出来ます。新品のバッテリーを付けたばかりの方なら、あと8~10年はバッテリー
を交換する必要がないのです。
また、2~3年位付けている方も、この装置を取付けることによりあと6年位は
バッテリーの交換をしなくていいんですよ。
しかも、この装置を取付けるとなんとビックリ!燃費まで向上するらしい
んです。これはこの装置を取付けた某運送会社ではっきり結果が出ています。
年間で約8%の燃料が節約出来たというのですから。

ガソリンがこれだけ高騰してしまうと、燃費の向上って本当に嬉しいですよね。
だって、ここ何年かで私の住んでいる場所周辺では20円/L近く上昇してるしね。
きっと皆さんの家の周りもそれと同じくらい上がってるでしょ?

この装置を取り付けすれば、バッテリーは暫く交換する必要ないし、燃費まで
向上しちゃうんだからこんないい物他にはなかなかないですよ。

しかもこれって自動車のバッテリーだけでなく、ゴルフ場のカート、電動フォーク、
船舶やビルなどにも使われてるんですよ。ちなみにビルは、森ビルさんで使われてます。
またみんなも見たことのあるDランドのエレクトリカルパレードでも使われてるみたいです。

これを取り付けすれば、個人も法人もだいぶ節約出来ますよね!
営業車なんかに取り付けしたら、会社の経費も相当削減出来ますよね^^

欲しいと思いませんか?取付け後、2・3週間位で効果が出てくるそうです。
私も1週間位前に取り付けしたし、周りの知人や友人にも勧めて取付けしました。
もう効果が感じられた人もいるようです。

そうだ!この装置は今、トヨタ自動車の電気自動車用バッテリー開発にも
使用されてるみたいです。ホンモノなんですよ。

あっ!急用で出掛けます。この続きはまた後で書きますね。ごめんなさい。
[PR]

by more-enjoy-life | 2006-07-01 00:22 | CAR

'05 東京モーターショー

2005 東京モーターショー」 行ってきました!!

やっぱり日産のGTRには凄い人だかり。2年前と比べるとだいぶ形になってきたような気がする。    ⇒
これが近いうちに街中を走ると思うとワクワクするね^^

光岡の大蛇(おろち)も負けずに凄い人だかりだった。今回は白のオープン!しかもオープンなのに
何故か?ガルウイング。インパクト在り過ぎでした!前回は黒の大蛇で渋いイメージだったけど、
全く反対の“白”は華やかさもあって、これが国産?てな感じでした。
光岡にはこれからも頑張って欲しいね^^

フェラーリ”、“ポルシェ”、“メルセデス”、“BMW”なども頑張ってましたね^^

“フォード”系は今回は今一インパクトに欠けた様な感じだったな。前回の方がブース自体に
活気があったような・・・。

トヨタよりもレクサスの色が強くなって、特にスープラの後継?V10の“LF-A”はこんなの公道
走っちゃっていいの?ってな位凄い車だった^^

あっ!“Audi”かなり俺的には良かった。次はAudi乗りたいな~なんて思っちゃったからね^^
T.Tじゃなくて、ゴルフみたいな形のやつなんだけど、一目惚れしちゃったよ^^

他にも1950年代から年代ごとに旧車が展示してあったり、8,500万円の“SALEEN”(どんな人が乗るんだろ
う?)があったりでとっても楽しい一日を過ごせました^^

そういえば、帰りにメッセからの帰りの渋滞で、隣の車線で玉突き事故が発生しました。
ドーンという音が後ろから聞こえてきたので、ビックリ!して振り返ると車が次々にぶつかってきて、
隣の車のところで止まったんだよね。せっかく楽しんできたのに、帰りにオカマをほられてしまった人達は
本当に気の毒でした。

あの事故の後ろに居た人たちも、更に大渋滞になったと思うので本当にお疲れ様でした。
みなさん、くれぐれも事故には注意しましょうね!



 やっぱりフェラーリ!
d0065122_2264591.jpg




 8,500万円のSALEEN
d0065122_2245715.jpg




 WRC最高!
d0065122_2253626.jpg

[PR]

by more-enjoy-life | 2005-11-15 22:51 | CAR

東京モーターショー

今年の東京モーターショー、皆さん行きますか?

第39回東京モーターショー 会場:千葉市・幕 張 幕張メッセ
平成17年10月21日(金)~11月6日(日)
【一般公開日:10月22日(土)~11月6日(日)】

以上の日程だそうです。みんな、行こうね~!

2001年はSUZUKIのパイクスピークが展示されていたのにはビックリ!
2003年のモーターショーは仕事+プライベートで2回も行ってきました。
(ブログトップにある写真は、2003年東京モーターショーで自分で撮ってきた写真です。)

今年も頑張って行きたいな。ちなみにあまりの人の多さと会場が広いので本当に疲れるね。
でも車サイコー!いろんな車が展示されてて本当に飽きないよね。車好きにはたまらない。
チケットが手に入る人は、特別招待日の21日がお勧めです。2003年は特別招待日と最終日に行ったので、混み具合の違いにビックリ!最終日は本当に混むので、出来れば早いうちに行くことをお勧めします。(人が多すぎて見るのに時間がかかり過ぎます。)
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-06 02:18 | CAR