自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:バリ島( 8 )


行きたい!バリ島!!

ケガの為、しばらく休んでました。
今年もバリには行けなそうです(o;TωT)o・・・ザンネン。(まだ、治ってないんです。)

久しぶりに、バリ島の情報を調べてみました!
やっぱり人気あるんですねぇ~。
2年前に比べると、だいぶサイトも増えてるようです。
しかも、潜水艦 『サブマリンODYSSEYなんて、探しても見付からなかったのに・・・。
紹介しているサイト結構増えてますね~(^^♪

今年は、どの位の人達がバリ島に行っているのかな?
ということで、調べてみました!!
今年(2007年)1月からの統計を見ると、日本人訪問者が

   訪問者数  前年同月比
1月  24,681    +54.4%
2月  28,580    +86.2%
3月  30,183    +55.7%
4月  23,810    +37.2%
5月  22,029    +21.6%

となっているようです。
尤も、一昨年のテロの影響もあって昨年は少なかったのかもしれないけどね。

上の訪問者の統計表を見ると、雨季の方が訪問者数が多い。
まっ、雑貨等の仕入れに行く人達は雨季も乾季も関係ないんだろうけど・・・。
サーファーが多いのかな?

でも、普通に観光で行くならばやっぱり乾季の方がいいかな~って思うかな・・・。
俺的にはネ。(乾季の方が旅行費が割高だけど・・・。)
やっぱり、あの綺麗な海を観たいしさ!遺跡巡りも雨の心配しなくていいし。
でも、雨季と言ってもず~っと降ってる訳では無いっていうし、割安の雨季に行くのも
ありかもね!

スキューバやシーウォーカー、潜水艦『サブマリンODYSSEY』(←お薦め^^)を楽しむ
なら、やっぱり乾季でしょ!

来年こそは、行きたいな~!行けたらいいな~!行けると思う!行けると思え!

【参考】  乾季: 4月~10月 、 雨季: 11月~ 3月
[PR]

by more-enjoy-life | 2007-09-10 23:51 | バリ島

バリ・バリ・バリ島~^^ 潜水艦も最高~!!

楽しかった昨年のバリ旅行
今年も行きたかったんだけど、結局行けなかった(*゚Д゚)
とても暑いところだけど、本当にいいところなんだよね!バリ島ってさ。

海も山も綺麗で、寺院なんかもいっぱいあるし、買い物の値引交渉なんかも
凄く面白い^^ビックリ!する位、カマかけてくるからさ!!
粘って交渉していると、最初に提示してきた金額と全然違うんだよね。・・・オイオイ。

またあのバリの潜水艦『サブマリンODYSSEY』にも乗りたいしね^^
乗ってるときもいいけど、その後のバーベキューや従業員との会話なんかも
面白いんだよね!特に『インドラ』が面白い!!まだ居るかな~?
バリに行ったら、一番にアイツに会いたいよ^^
今度こそ、一緒に遊んで現地のいろんな場所案内してもらうんだ!
来年こそは行きたい!!

バリ 潜水艦 『サブマリンODYSSEY』 是非乗ってください!

【バリ 潜水艦 『サブマリンODYSSEY』】詳細はこんな感じですよ^^
◇アムック湾から出発します。
◇潜水艦まで、トランスファーボートに乗ります。
◇約45分間潜水し、美しい珊瑚礁や沢山の魚達でいっぱいの海の世界、ダイバーによる
 『餌付け』のアトラクションが艦内から観る事が出来ます。
◇水面に戻った後、潜水艦のデッキで記念撮影。
◇再度、トランスファーボートに乗り、浜辺のレストランへ。
◇静かで綺麗な海を見ながら、ビュッフェバーベキューランチが食べられます。

気になる料金は、大人⇒US$69 小人(5~12才)⇒US$34.5
[ホテル無料送迎、ウェルカムドリンク、ビュッフェBBQランチ、乗船記念証、傷害保険込]

ちなみに『シーウォーク』とのセットの場合は、US$94ですよ!


『乗船記念証』はこれですよ^^  ↓ 乗船した人全員もらえます^^

d0065122_1335069.jpg

[PR]

by more-enjoy-life | 2006-11-22 01:38 | バリ島

これからバリへ行く人、行きたい人 必見!

バリへ行く前に、いろいろな情報を調べておきたいよね^^
少しは参考になると思うので、是非見てください!
(初めて行く人は特にね^^)


バリの明日の天気は【Yahoo!天気情報】
(バリへもうすぐ出発する方へ^^現地の天気、やっぱり気になるもんね^^)

初めてバリに行く人必見【CIB】
(これを見れば、あなたはもうバリ通^^)

バリ ホテル探しのお手伝い【バリホテルJP】
(ホテルの外観や室内、設備、ホテルのグレード、料金などがわかり易いですよ^^)

バリのエステにはどんな種類のものがあるのかな【H.I.S】
(バリのエステ紹介)

バリのあれこれ情報【バリナビ】
(バリ島の観光旅行情報満載^^)

バリ レストラン情報【バリばりコム】
(どこで食べようか~?困った時の参考に!)

クタの「ラジャズ・バー」、結構美味しかったんだけどな~、現在閉店改装中みたいですね。(もうやってるかな~?)
実は、あのお店で食事した2ケ月後位に、例の2005自爆テロがあったんだよね。
写真を一緒に撮った店員さんは大丈夫だったかな~?
お客も一杯いたし、料理も美味しかったし、店員も感じ良かったし、いいお店だったから
早く新装オープンしてほしいな~!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

       「ハリス・リゾート・クタ・バリ」
d0065122_21381616.jpg


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
[PR]

by more-enjoy-life | 2006-07-29 21:45 | バリ島

バリに行ったら潜水艦がおすすめ^^


バリに行ったら、エステや買物もいいいけど一番のお奨めはやっぱり潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」に乗ってみて下さい。
下の写真のように綺麗で大きいたくさんの珊瑚、そして色鮮やかな魚達が本当に間近で見ることが出来るんだよ。

ダイバーが餌をまいて魚を集めてくれる。(魚群リーチみたい^^)潜水艦のそばは魚だらけだよ(^∇^(^∇^*)~♪
クタ周辺のビーチは、観光客のマナーの悪さなのかゴミが落ちてたりして結構汚れているけどここのビーチは本当に綺麗だったし。

早くもう一度行きたいな~。スタッフも本当にいい人達だったよ。
もし言った時は、こちらからスタッフに声を掛けてみて下さいね。
日本語わからないスタッフでもジェスチャーなんかで伝えれば、笑顔で対応してくれますよ。

バリの潜水艦は本当に一度乗ってみる価値があります。オプションで他にもいろいろあるのでものたらなければ、シーウォーカーもあるし、ダイビング、バナナボートもあるんですよ。

バリの潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」は右側席がお奨めです

潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」 ←HPはこちら




↓この後、珊瑚礁の大きな山のような場所もあったよ!
d0065122_042230.jpg



d0065122_043642.jpg

[PR]

by more-enjoy-life | 2006-06-27 00:30 | バリ島

今年もバリ島に行きたい!

昨年の6月にバリに行ったけど、時間があまりなくてゆっくり出来なかった。

あの時に乗った潜水艦「サブマリン Odyssey(オデッセイ)」は本当に楽しかったよ^^
潜水艦なんて滅多に乗れるものじゃないし、なんと言っても綺麗なバリの海底だよ。
色とりどりのたくさんの魚に、大きな珊瑚なんかも本当に良く見えるんだよ。

潜水艦オデッセイ乗務員のインドラも最高にいい奴!
あの日、時間があったら一緒に遊びに行けたのに、それが本当に悔やまれるよ。

彼が言うには、兄貴は日本に来ているらしいんだよね。
遊びに行こうって誘われたけど、あの日は帰国しなきゃいけない日だったから、
本当に残念(≧ω≦)

また行ったら、あの潜水艦に乗って、今度こそインドラと遊びに行かなくちゃ!

これからバリに行く人~、絶対にバリの海底は潜水艦Odyssey(オデッセイ)に
乗って下さいね^^
子供達も絶対に喜ぶと思いますよ!

潜水艦に乗った後の食事も美味しかったし、スタッフもみんな愛嬌あるし、絶対に
お奨めですよ!

潜水艦サブマリンOdyssey  ←ホームページはこちら


      ~潜水艦サブマリンOdyssey~
d0065122_1504897.jpg

           みなさんも是非乗ってみて下さいね(^∇^(^∇^*)~♪
[PR]

by more-enjoy-life | 2006-05-06 02:00 | バリ島

バリから無事帰国!

d0065122_0241695.jpg












d0065122_0243953.jpg












d0065122_0162525.jpg




2泊4日の強行バリ旅行に行ってきました。






観光・買物・海へと短い時間だったけど、充実したとても楽しい旅が出来ました。
ナシ・ゴレンはなかなかの味で、みんな美味しいって言いながら食べてたな~。
水や氷は危険だから、飲み物には十分に注意が必要だね。
日本みたいにジュースの種類は豊富じゃないから、もっぱら水かコーラかビールを飲んでました。

キンタマーニ高原(日本語ではありません(≧ω≦)/)は綺麗だった。他にも寺院や民家も見学させてもらったし、日本との違いを肌で感じることが出来ました。そうそう!どこかの村ではマラソン大会をやってて超ビックリ!でした。デンパサールのアートセンターではフェスティバルがちょうど始まった所で、人の多さにビックリ!、まるでディズニーランドのような賑わいだった。

そうだ!潜水艦にも乗ってきました。まだあまり知られていないのかな~。ガイドブックとかにも
あまり載っていないし...。でも凄く良かったよ。スキューバとか怖くて嫌だという人が居ても、
これなら安心。珊瑚や魚達を間近で見ることができるんだからさ。

その後のBBQもこれまた最高!海を見ながらのハマグリや魚のシーフードのBBQの味は、
余計な調味料は使っておらず、少し塩味がきいてて本当に美味しかった。

また、スタッフのINDRA(インドラ)こいつがおもしろい^^ 潜水艦に乗る前も、乗ってる時も、
BBQの時も、帰りまでずっと一緒に騒いで遊んでました。ノリが良くて本当にいい奴だったな。
携帯番号も教えてもらったし、今度行ったときには、いろいろ案内してもらう約束もしてきました。

短い期間の強行旅行だったけど、充実した本当に楽しい時間を過ごすことが出来ました。
いろんな観光もいいけど、これからバリに行く人には、潜水艦に是非乗ってもらいたいです。
子供が居る人とかでも、きっと喜ぶと思いますよ^^

日本の良さも改めて感じることが出来ました。
充実した本当に楽しい旅行でした。楽しい仲間と、青い海と空、全てが最高でした。
またみんなで行きたい、いや、絶対行くぞ~!!
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-23 00:46 | バリ島

もうすぐバリ!

あと4日...、初めてのバリへ
いろんなサイトや本を見てるけど、ピン!と来ない(o;TωT)o

宿泊はクタのホテルなんだよね。
はじめは潜水艦に乗ったり、ビーチで遊ぶのもいいかな~なんて思ってたんだけど、なんかそれならどこの国でもそんなに変わらないんじゃないかって思って、やっぱり遺跡や寺院や街並みを見て歩いて、バリそのものを味わいたい気がして...。

ウブドやデンパサールなんかがいいのかな~?
チュルクも良さそうだしな~、良く分からん(o_□_)oドテッ

行ったことある人がいたら、お奨めの場所やコースを教えてくれないかな~?
お願いします(T▽T)尸~~SOS!!
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-14 22:31 | バリ島

バリ島へ

来週からバリ島へ行くんだけど、初めて行くからバリ島のお奨めな所は
どこなんだろう?
ネットでいろいろ見てみたんだけど、今一わからん(゚∇゚;)

潜水艦に乗ることは決定したんだけど、他にどんなのがあるのかな?
マリンスポーツはいろいろあるけど、どこの国でも出来るよね。

寺院とかもいっぱいあるみたいだし、トレックなんか面白そうだよね。
何かいいとこ、お奨めがあったら誰か教えて~~(>_<。)HelpMe!!

ケチャダンスはやめた方がいいってことだけは言われたんだよね。
どうもつまらんらしい。

誰か~、教えて~、お願いします m(_ _)m
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-10 02:08 | バリ島