自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:スポーツ全般( 5 )


ジダン、何を言われたんだ?!

先制のPKを決めたフランス代表の主将ジダンが、延長後半5分イタリアのマテラッツィに突然の頭突き!

結果、1対1のまま延長戦でも決着がつかず、PK戦の末イタリアの優勝となった。

【世界屈指の名フットボーラー】ジダンの現役最後の試合に起こったこの事件。
あの時、マテラッティに相当な侮辱的な事を言われたのであろう。
でなければ、引退を表明しているジダンがあのような行為をするはずがない・・・。
これが最後の試合になるのだから・・・。

それにしてもフランスのメディアって冷たいね。
今まで散々ジダンに頼ってきたくせに、今回の退場について「伝説の終わり」とか否定的な見出しを使ってさ、暴力行為を認める訳にはいかないが、自分達の英雄をそんな風に扱うのか?少しは養護するようなコメントや、その真意を追求するようなことをして欲しいものだよ、ほんと。

今回のフランス代表はジダンなしでは、決勝はおろか本大会に出場する事だって出来なかったであろう。

世界中にたくさんのファンを持つジダン。彼のためにも、あの行為についてははっきりとコメントをしてもらいたい。言い訳になってもいいんだから。

自分も含め、多くのジダンファンはそう思っているに違いない。

ジダンの映画も公開間近なんだし、「ZIDANE~神が愛した男~
[PR]

by more-enjoy-life | 2006-07-10 19:19 | スポーツ全般

“山本KID”は強いね~^^

今日のHIRO’S

注目はやっぱり山本KIDだよね^^
あのスピードと破壊力のパンチはみんなを魅了する。

小さいけどパワーもあるし、体格の大きい選手と闘っても全くひけをとらない。
須藤元気もトリッキーで面白いけど、一撃必殺のKIDと比べると決め手に欠ける。

大晦日の決勝はどんな闘いになるのか今から楽しみだね。

そういえば、高谷裕之もこれから楽しみな選手だな。
力負けは絶対しなそうだし、なんといってもあのリング上での落ち着き様は
最高!K-1 MAXに行っても結構いけそうだよね。

宇野もほしかったな~。KIDをだいぶ苦しめたのに、あの出血でレフリーストップ
になっちゃったからね。初めての対戦だったみたいだけど、次にまたKIDとやる
ところが見たいね。

今日の試合で一番気持ち良かったのは、準々決勝でのKIDの右フック!
グレイシー柔術に勝つとやっぱり気持ちいいよね。

これからもHIRO’S、期待したいね!
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-09-07 23:57 | スポーツ全般

日本代表W杯出場おめでとう!

一番乗りでドイツW杯出場決定!
ついでに次のイラン戦も勝って、1位で予選通過してほしいな!

でもビックリしたのは、イランの応援団が日本を応援していたこと。
前回大会で、バーレーンに負け?たせいで出場出来なったから、
今大会は日本と一緒に出場したいんだって。
日の丸まで掲げて応援しているのを見た時には、本当に驚いたな~。

ヒデ、俊介、小野の3人がいなくてどうなるのかと思ったけど、国内組も本当に
頑張って、本当に最高だね!柳沢(海外組だね^^)のあの気迫のスライディング
シュート、今まではあぁいう感じのプレーが少なかったんだよね。得点力、決定力
不足だったけど、またあの気迫を見せて欲しいな。

関西弁の大黒は、またまたやってくれたね。決定付けのダメ押しゴール!
キーパーを交わして無人のゴールへ・・・。
インタビューはやっぱり関西弁だった^^

本戦でも予選通過出来るように、神様ジーコ監督のこれからのチーム作りに
期待したいね。いろいろ言われているけど、神様を信じて、選手を信じて、
俺達は一生懸命応援して、1つでも多く勝ってくれる事を祈ろう!

何はともあれ、とりあえずイランに勝って1位突破!
頑張れ、日本代表!!
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-10 01:51 | スポーツ全般

小笠原ナイスゴール!

ドイツワールドカップ予選  バーレーン戦

前半終了、小笠原のシュートで日本1点先制。
小野は出場出来ないが、ヒデと俊介に頑張ってもらいたいね。
後半もこの調子で追加点をとれ!

頑張れ日本代表!!
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-04 02:42 | スポーツ全般

ゴルフ再始動

仕事終わってから、後輩と3人で打ちっ放し(ゴルフ)に行ってきたよ^^
1年以上やってなかったけど、やるとやっぱり楽しいね。

今日で2回目っていうやつもいて、教えなてあげながら(自分もそんなに上手い訳じゃない)だったから、自分で打ったのは50球くらい。
でも、不思議だね。人間の体ってやつは良く出来てるよ。自転車に一度乗れるようになると、何年経ってからでも乗れるように、ゴルフスイングも覚えているらしく、自分でもビックリ!
っていうか、前よりも上手くなっているような?感覚さえあったな。

そういえば、結構混んでて2Fだったんだよね。だから余計に飛んでたのかな。
もう少し練習して、みんなでとりあえずショートコースに行くことにしたんだけど、早く本コースにも行きたいね^^ あの爽快感は本コースじゃないと味わえないから。

みんなは、いつもどんなことして毎日を楽しんでるんだろう?
酒を飲んだり、カラオケ行ったり、スポーツジムに通ったりしてるのかな?

どんなことしてるのか教えてほしいな。楽しい場所・綺麗な所や・美味しいお店なんかを、情報交換してみんなが楽しい毎日を送れたら最高だよね。

最近は、美味しいラーメン屋に食べに行くことが多くなってる。今週も行ってこようっと^^
ちなみに今週行こうと思っているラーメン屋は、栃木県宇都宮市の元町家(家系)か花の季のどっちか。どっちも美味しいから、迷うんだけどね。みんなも良かったら行ってみてね。元町家のチャーシューは最高!口の中でとろけます。
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-06-03 21:28 | スポーツ全般