自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:健康・ダイエット( 6 )


痛い(o;TωT)o 椎間板ヘルニア

ある日 都内恵比寿に出張中 たまたま重い物を運んでいた

そして それを床に降ろした時 奴は突然やってきた((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

激痛と共に・・・(゚m゚;)

そう 奴の名前は腰椎椎間板ヘルニア

腰から足の指先にかけて 激痛が走り身動きすることすら出来ない^^;

ふと 最初に帰りのことが頭に浮かんだ・・・(どうしよう? 帰れないかも(*゚Д゚))

今日はここまで 高速を2時間とばしてマイカーで来ている・・・

この状況で 車を運転して帰れるのか・・・?

それよりも 車まで歩いて行けるのか・・・?

(*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚)

身体の事よりも こんな事が心配になっていた・・・


この時は 【椎間板ヘルニア】だなんて思ってもいなかった・・・

ただのギックリ腰かなんかだと・・・

帰りの事を考え 痛い身体に鞭打って ストレッチをしてみた・・・

すると 少し痛みが和らぎ 何とか起き上がり ゆっくりだが 歩くことが出来た^^

そして 車に乗り込み 病院に向かう

・・・が、この時の時間は午後4:30 渋滞を考えたら 7:00にも着く事が出来ない^^;

ということで 8:00までやっている接骨院に向かうことにした

帰りの高速で 何度か くしゃみ&咳 が腰に激痛を走らせる・・・(o;TωT)o

7:30頃 やっと接骨院に到着するが 約3時間 座っていたこの身体は

全く言うことをきかない・・・

身体を少しずらしただけでも 激痛が走る(*゚Д゚)

降りられない・・・

約10分程 自分の身体と格闘した末に 決心をする

『絶対に車から降りてやる!』

気合を入れて 車から一気に転げ堕ちる(゚m゚;)

何とかそのまま 接骨院の中まで 這って行くことが出来た

『きっと 股関節の関節炎だね!』と診断され 荒治療をされる・・・

声が出せないほど 痛い(o;TωT)o

出るのは ただ 『ウッ!』だけ・・・

それからしばらく 毎日この接骨院に通った

そして この日から 寝たきり生活がスタートした・・・^^;

通えど 通えど 痛みは 和らがない

当然 この間は 車の運転など 出来るわけもなく 毎日家族に送迎をしてもらった

約一ケ月 通院したが いっこうに回復の兆しが見えない・・・

『関節炎なのに そんなに痛い訳ないのにな~』なんて言われながら・・・

結局 整形外科に行くことにした

初めにレントゲンを撮って見ると 『骨には異常ないね~』との医者の言葉

『関節炎だから、電気治療とマッサージをしてみよう』とのこと

結局 痛み止めの薬をもらい 2週間 接骨院と整形外科の2ケ所に通院

ところが それでも治らない・・・

ここで整形外科の先生は 『MRIを撮りましょう!』と言ってきた

しかし この病院にはMRIは無い為 別の大きな病院で MRIを撮る事になった

しかも2週間後に・・・

そしてMRIの検査結果・・・【腰椎椎間板ヘルニア】であることが判明!

d0065122_15294085.jpg


軟骨がおもいっきり 飛び出てる・・・(*゚Д゚)

『これは 手術をしないと 無理ですね~』と医者の言葉

約1ケ月後に手術の日取りも決まり それまでは 痛い注射と 薬付けの毎日


ところがある日・・・ 『ヘルニアは 手術をしても治らない』と聞かされる

一時的に痛みが無くなる事は事実だが 数年後に再発すると・・・

飛び出した軟骨を 摘出をする訳だが この軟骨を取ることにより 軟骨の量が
減ってしまう

そして この軟骨を取ってしまった為に 骨に微妙な傾きが生じ また何かの

圧力が加わることで 軟骨がまた 飛び出してしまうらしい

【手術をしないで 治す方法が一番良い】ということで 本やネットでいろいろと

調べてみた

骨盤バンドなんていうのもあったな~

そして一件の 接骨院を発見した!

それは埼玉県川口市にある古澤接骨院
http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/index.html

あのプロレスラー 藤波辰巳も来院したことがあるという

早速 電話で問い合わせをしてみる

そして【短期回復コース 3日間】をまずお願いしてみた

歩くのが困難だったはずが この治療で本当に痛みが和らいだのにはビックリした!

今まで 他の接骨院や整形外科に通っていた事が 馬鹿らしく感じてきた

初めからここを知っていれば・・・

最近撮ったMRIの結果 軟骨が約半分 もとに戻っています^^

完治まではもう少しかかるけど 頑張ります!


【椎間板ヘルニア】は なった人にしかこの痛みは判りません!

寝たきり老人の気持ちが本当に良くわかりました

腰は 生活していく上で本当に重要です!

しっかり治して 再出発の日を目指します!!
[PR]

by more-enjoy-life | 2008-01-15 20:35 | 健康・ダイエット

ビックリ!簡単 【冷え性・快眠・ダイエット】 方法

本当に簡単ですよ^^昨日TVでやってました。観てない人は試してみてね!

骨盤の運動で冷え性を克服、快眠をえられるよ!

【冷え性解消】
  【1】寝る前にまず仰向けに寝転がってください。(この時、足(かかと)の下には座布団など                                  のやわらかいものを敷いてください。)
  【2】準備運動⇒仰向けのまま足の指をグー、パー、グー、パーと30回行ってください。
 
  それでは開始です。
   
   ①肩幅よりやや狭めに足を開いて下さい。
            ↓
   ②その状態をキープしたまま出来るだけ足を外側に向けます。
            ↓
   ③外側に向けた状態のまま足の甲を上に向けます。
            ↓        【この体勢が出来ましたか?】
   ④その状態のまま足を30cm位浮かせて、10秒数えて下さい。
                      (この時、息を吸いながら行います。)
            ↓
   ⑤10秒経ったら、息を吐きながら一気に足を下にドン!と落とします。
            ↓         (足を痛めない為に、座布団などを忘れずに!)
   ⑥足を落としたら、②③の状態のまま2分間じっとして下さい。

 これで、体が熱くなってきたはずです。

 これは、骨盤を開く運動です。これによって骨盤が開き、全身の血行が良くなり、
 そして内臓の緊張もほぐれ、冷え性解消と快眠が得られます。

 是非試してくださいね~

 次は、これをやると腰廻りが1~3センチ減る方法を書きますね~!乞う御期待!!
   
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-11-02 00:49 | 健康・ダイエット

知ってた?あのダイエット方法!

今日、2種類のダイエットを知りました。
【ロシア】と【アメリカ】のダイエット!


☆【ロシア】のダイエットは、

 モスクワに行かないと出来ないんだって。
 どんなダイエットかっていうと、まずは血液検査。

 その後で、血液中の成分を調べて体に悪影響を及ぼしている食品を割り出して、
 その食品を食べないようにするといった方法なんだけど、効果は絶大らしい。

 日本円で約3~4万円位。ちなみにロシアではこれが1ケ月分の給与に値する
 そうです。それでも人気があって、特にロシアの若い人達の間で広まっているんだって。

 当然、一人一人食べて○×の食品があり、それを実行することで相当の効果が出てくる
 らしい。現地に調べに行った、調査員も血液検査をしてもらい実行したところ、なんと
 1ケ月で9キロも痩せたという結果であった。 これは正直ビックリしたね^^


☆【アメリカ】のダイエットは、

 日本でも出来るということだった。ダイエットの研究が進んでいるアメリカでは、
 なんと遺伝子ダイエット!人間の全てを記憶している遺伝子を分析してのダイエット
 なんだって!!

 料金は、やっぱり3~4万円。ちなみに東京の青山にあるそうです。
 方法は綿棒みたいなもので唾液を採取して、そこから遺伝子
 を分析する。そこで3つに種類分けをしてそれぞれ別の方法で行うんだって。

 遺伝子研究の進んでいるアメリカならではのダイエット方法だし、日本でも
 出来るっていうのは◎だね^^


いろんなダイエットがあるけど、この2つはまた新しい形のダイエットだな~って
感心しました。

みなさん知ってましたか?
 
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-09-24 02:48 | 健康・ダイエット

【おにぎりダイエット】

ただいま~\(^^\)(/^^)/

夏も終わりに近づき、だんだん秋っぽくなってきたね。
夏に向けて絞った身体も食欲の秋がくると、美味しいから
ついつい食べ過ぎて、気付いたらまた元に戻っちてるな~んて
ことにになりかねない。

そこで、昨日のダイエットなんだけど、本当に簡単!

朝食 ⇒ コーヒー等の飲み物だけ。
      (1つ2つのクッキーなどの固形物もOK^^)

昼食 ⇒ ここで登場!! おにぎりを2個食べます。
      (お新香付もOK^^ オカズは×)

夕食 ⇒ 普通に食べたい物を食べましょう!


どうですか?簡単でしょう!

えっ?夜食べて大丈夫なのかって?大丈夫です^^

全く食べないダイエットは、急激に体重が落ちて行くけど、
食べたい!食べたい!って気持ちがどんどん膨らんで
ストレスばかり溜まっちゃうんだって。
ずっと食べない訳にはいかないから、また食べだすと
あれ?元に戻ってる、いやリバウンドで逆に増えてる
なんてことがよくあるよね。

でも、このおにぎりダイエットならそんなストレス
も溜まらずに、少しずつ健康的に気付いたら、スマートに
なっちゃってる。

仕事の日でも出来るし、休みの日だって出来るよね。
デートの時だって、彼氏の車でお昼はオニギリでいいや!
ってことで、コンビニのオニギリでも買って食べて、夜は
素敵なレストランで美味しいものを食べさせてもらっちゃえば
いいんだから^^

みんな~、頑張らないでやってみよう!だって、これなら
全然頑張ることないもんね。

やせたよ~^^ な~んて報告を後でもらえたら、うれしいね!

とりあえず、Let’s try !
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-08-31 23:32 | 健康・ダイエット

△おにぎりダイエット△

【おにぎりダイエット】知ってますか?
あれ、結構いいんだよね^^

本当に体重落ちるんだよね。
実際、前にみんなでやったんだけど、全員体重落ちたからね。

何も食べないダイエットと違って、ストレスも溜まらない。
あれならたいていの人が出来ると思うんだよね。

やるなら一人じゃなくて、何人かでやったほうが長く続けられると思うよ。
女の人なら、一緒にご飯を食べてる友人と一緒に始めるといい。

絶対とは言わないけど、少なくとも俺たちがやったときは、全員体重落とせたからね。
一度試す価値はあり。

今日は眠いので、この辺で寝ます。
【おにぎりダイエット】知らない人、また明日来てみて下さい。

お教えします!凄く簡単だからね^^
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-08-30 23:51 | 健康・ダイエット

ダイエットしなきゃ!

 最近、ちょっとやばい!飲み会、飲み会、飲み会の嵐。

 もうすぐ野球の大会も始まるというのに、これじゃぁ動けん!
先週テニスで久しぶりにいい汗をかいたけど、全然足りない。

 縄跳びでもやろうかな。昔、毎日ランニングして、縄跳びしてたこと
あったんだけど、特に縄跳びはお奨めだね^^

 持久力はつくし、お尻もキュッと引き締まるからね。
お尻のたるみが気になる女の子なんかには、一番お手頃でいいと思うよ。

 縄跳びなんて100円で買えるしね。明日から、縄跳び始めるぞ!
誰か~、一緒に始めようぜ!!

 また食欲の秋が始まっちゃうからな~。そうだ!同時にスポーツの秋に
すればいいんだ!これだこれ、美味しく食べて、いい汗かいて、いや~
秋が待ち遠しいね^^

 で・で・でもその前にダイエットしよ(。☯ˇдˇ☯。)うるうる・・・・
[PR]

by more-enjoy-life | 2005-08-30 00:52 | 健康・ダイエット