自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

痛い(o;TωT)o 椎間板ヘルニア

ある日 都内恵比寿に出張中 たまたま重い物を運んでいた

そして それを床に降ろした時 奴は突然やってきた((ヽ(゚〇゚;)オロオロ(;゚〇゚)ノ))

激痛と共に・・・(゚m゚;)

そう 奴の名前は腰椎椎間板ヘルニア

腰から足の指先にかけて 激痛が走り身動きすることすら出来ない^^;

ふと 最初に帰りのことが頭に浮かんだ・・・(どうしよう? 帰れないかも(*゚Д゚))

今日はここまで 高速を2時間とばしてマイカーで来ている・・・

この状況で 車を運転して帰れるのか・・・?

それよりも 車まで歩いて行けるのか・・・?

(*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚) (*゚Д゚)

身体の事よりも こんな事が心配になっていた・・・


この時は 【椎間板ヘルニア】だなんて思ってもいなかった・・・

ただのギックリ腰かなんかだと・・・

帰りの事を考え 痛い身体に鞭打って ストレッチをしてみた・・・

すると 少し痛みが和らぎ 何とか起き上がり ゆっくりだが 歩くことが出来た^^

そして 車に乗り込み 病院に向かう

・・・が、この時の時間は午後4:30 渋滞を考えたら 7:00にも着く事が出来ない^^;

ということで 8:00までやっている接骨院に向かうことにした

帰りの高速で 何度か くしゃみ&咳 が腰に激痛を走らせる・・・(o;TωT)o

7:30頃 やっと接骨院に到着するが 約3時間 座っていたこの身体は

全く言うことをきかない・・・

身体を少しずらしただけでも 激痛が走る(*゚Д゚)

降りられない・・・

約10分程 自分の身体と格闘した末に 決心をする

『絶対に車から降りてやる!』

気合を入れて 車から一気に転げ堕ちる(゚m゚;)

何とかそのまま 接骨院の中まで 這って行くことが出来た

『きっと 股関節の関節炎だね!』と診断され 荒治療をされる・・・

声が出せないほど 痛い(o;TωT)o

出るのは ただ 『ウッ!』だけ・・・

それからしばらく 毎日この接骨院に通った

そして この日から 寝たきり生活がスタートした・・・^^;

通えど 通えど 痛みは 和らがない

当然 この間は 車の運転など 出来るわけもなく 毎日家族に送迎をしてもらった

約一ケ月 通院したが いっこうに回復の兆しが見えない・・・

『関節炎なのに そんなに痛い訳ないのにな~』なんて言われながら・・・

結局 整形外科に行くことにした

初めにレントゲンを撮って見ると 『骨には異常ないね~』との医者の言葉

『関節炎だから、電気治療とマッサージをしてみよう』とのこと

結局 痛み止めの薬をもらい 2週間 接骨院と整形外科の2ケ所に通院

ところが それでも治らない・・・

ここで整形外科の先生は 『MRIを撮りましょう!』と言ってきた

しかし この病院にはMRIは無い為 別の大きな病院で MRIを撮る事になった

しかも2週間後に・・・

そしてMRIの検査結果・・・【腰椎椎間板ヘルニア】であることが判明!

d0065122_15294085.jpg


軟骨がおもいっきり 飛び出てる・・・(*゚Д゚)

『これは 手術をしないと 無理ですね~』と医者の言葉

約1ケ月後に手術の日取りも決まり それまでは 痛い注射と 薬付けの毎日


ところがある日・・・ 『ヘルニアは 手術をしても治らない』と聞かされる

一時的に痛みが無くなる事は事実だが 数年後に再発すると・・・

飛び出した軟骨を 摘出をする訳だが この軟骨を取ることにより 軟骨の量が
減ってしまう

そして この軟骨を取ってしまった為に 骨に微妙な傾きが生じ また何かの

圧力が加わることで 軟骨がまた 飛び出してしまうらしい

【手術をしないで 治す方法が一番良い】ということで 本やネットでいろいろと

調べてみた

骨盤バンドなんていうのもあったな~

そして一件の 接骨院を発見した!

それは埼玉県川口市にある古澤接骨院
http://www.h5.dion.ne.jp/~furusawa/index.html

あのプロレスラー 藤波辰巳も来院したことがあるという

早速 電話で問い合わせをしてみる

そして【短期回復コース 3日間】をまずお願いしてみた

歩くのが困難だったはずが この治療で本当に痛みが和らいだのにはビックリした!

今まで 他の接骨院や整形外科に通っていた事が 馬鹿らしく感じてきた

初めからここを知っていれば・・・

最近撮ったMRIの結果 軟骨が約半分 もとに戻っています^^

完治まではもう少しかかるけど 頑張ります!


【椎間板ヘルニア】は なった人にしかこの痛みは判りません!

寝たきり老人の気持ちが本当に良くわかりました

腰は 生活していく上で本当に重要です!

しっかり治して 再出発の日を目指します!!
[PR]

by more-enjoy-life | 2008-01-15 20:35 | 健康・ダイエット
行きたい!バリ島!! >>