自由人


毎日を楽しくすごそう^^
by more-enjoy-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
隅田川花火大会開催!
from 気まぐれひとりごと通信
サザンオールスターズ -..
from サザンオールスターズ - D..
たまには普通の日記を書く
from 料理の・・・鉛人
サッカー専門SNS「Jo..
from サッカー専門SNS「Joga..
サッカー選手相性占い
from 無料占い紹介ブログ
ワールドカップ開幕まであ..
from サッカーは好きですか?
新潟に行ってまいりました
from 外国人日記:インド人IT技術者
寒波前の晴天
from OL☆快適スノーボー道(スノ..
女鹿平温泉めがひらスキー..
from www.99ski.com
今日のダラダラ(* ̄- ̄..
from かしこまりっ!
カテゴリ
ライフログ
検索
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

下妻一高 『為桜同窓会』

昨日、平成18年8月27日(日)茨城県立下妻第一高等学校 為桜会館において
『為桜同窓会総会』が開催されました。

総会終了後、同校第90回卒業の青木智也氏による記念講演が行われました。
青木智也氏とは、今人気のホームページ『茨城王(イバラキング)』を運営し、
更に『いばらぎじゃなくていばらき』『続いばらぎじゃなくていばらき』の著書です。

通常、他の場所で講演している時と同様に楽しい講演で、
「いばらき」の方言、「いばらき」だけの常識、「いばらき」の不思議な像など、
茨城のことについておもしろおかしく、また感心させられたりと本当にアッ!
と言う間の90分でした。

終了後、学校近くの「岡崎屋」において懇親会が行われました。
青木氏と同じ我々第90回卒は1番若い世代で、周りの出席者はみな父親かそれ以上の
年齢の方ばかりでした(同級生の父親なんかも沢山いましたよ)。

今回の講演が青木氏ということで、会場の1番前に第90回卒用の席が設けられており
ちょっと恐縮してしまいましたが、沢山の先輩方のお話しも聞け、青木氏とも久しぶりに
話しをすることができ、とっても充実した時間を過ごせました。

懇親会の最後に1番3番5番の校歌を全員で合唱して無事に終了しました。
(全員で為桜体操じゃなくて良かった~^^)

終了後、我々第90回卒生は下妻市役所そばの寿司屋『万清』で同窓会を
行いました。
修学旅行の話や、失敗話しや馬鹿話しなど懐かしい昔を思い出しながら、そして今後の
約束をしたりととても楽しい一時を過ごして解散となりました。

下妻一高卒の方、もし見ていたらたまには仲間を集めて為桜同窓会に出席するのも
いいかもしれませんよ。得るモノは結構大きいと思います。



【茨城県立下妻第一高等学校は別名『為桜学園』といいます。】
d0065122_1421898.jpg

[PR]

by more-enjoy-life | 2006-08-28 14:24 | 全般
<< 『人見麻妃子』 メジャーデビュー! 茨城王(イバラキング)Tシ... >>